ファッション

ピンクマスクはダサい?似合う人や似合わない理由は?印象や人気アイテムも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

「ピンクマスクはダサいかも」と思って着用をためらっていませんか?

 

実はピンクマスクは自分に合った色を選んでいないとダサくなる可能性があります。

その一方で自分に合ったマスクを着用すれば、華やかで明るい印象となります。

 

この記事ではピンクマスクがダサいと思われる理由や似合わない理由などをお話ししていきます。

最後にはピンクマスクのおすすめ商品をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

 

ピンクマスクはダサいの?かわいいという意見も!

ピンクマスクがダサいと感じる人の主な意見を見てみましょう。

  • 子どもっぽい
  • 年齢に合わない

 

それぞれ詳しくお話ししていきます。

 

子どもっぽい

ピンク色のマスクは子どもっぽくなりダサいと思う人もいるようです。

色の濃ゆさにもよりますが、あまりに派手なピンクだと子どもっぽく感じてしまうようです。

一方で薄めの色のマスクであればダサくないといった意見も見られたので、色に気をつけてみるといいかもしれませんね。

 

年齢に合わない

ピンクのマスクが年齢に合わず、ダサいと感じる人もいます。

ショッキングピンクや柄物は大人には合わず、ダサくなる可能性があります。

薄いピンクであれば特に年齢を問わないという意見もありました。

やはり色や柄に注意してマスクを選ぶことがポイントになると言えますね。

 

ピンクマスクはかわいいという意見も

ピンクマスクがダサいという意見がある一方で「かわいい」という意見も多くみられました。

  • ファッションになる
  • オシャレになる
  • 顔の印象が明るくなる

 

今やマスクは外出時にかかせないアイテムです。

ファッションの一部になっていると感じ、かわいさを求めるためにピンクマスクを着用する人もいるようです。

仕事中は白マスク、出かける時はピンクマスクなど使い分けをするのもよさそうですね。

 

またピンクマスクは顔の印象を明るくしてくれるため、積極的に着用している人もいました。

マスクをファッションの一部として捉えている人にとっては、かわいさを演出するアイテムになっています。

 

ちなみにグレーマスクについてもダサいのか気になるという方は、こちらの記事でまとめているので良ければ参考にしてみてくださいね。

⇒グレーマスクはダサい?似合う人や似合わない理由とは?印象や人気アイテムも!

 

スポンサーリンク

ピンクマスクが似合う人や似合わない理由とは?

ピンクマスクが似合う人と似合わない人について詳しくお話ししていきます。

 

似合う人

ピンクマスクが似合う人は自分のパーソナルカラーに沿ったものを着用している人です。

実はピンクのマスクを選ぶ際は、パーソナルカラーに沿ったものを選ぶのがポイントなんです。

 

パーソナルカラーがブルーベースの人は青みがかったピンクやペールピンクが似合います。

パーソナルカラーがイエローベースであれば、コーラルピンクやサーモンピンクなどの黄色味のあるピンクを選びましょう。

 

似合わない人

ピンクマスクが似合わない人は自分のパーソナルカラーとは違う色を身につけている可能性があります。

そうなると肌がくすんでみえたり、野暮ったい印象となってしまいます。

パーソナルカラーはサイトで簡単にチェックできるので、あなたのカラーを把握してどんなピンクが合うのかチェックしてみてくださいね。

 

ピンクマスクの印象は?

ピンクマスクの印象についていくつか見ていきましょう。

 

  • 華やか
  • 明るい 
  • 優しい
  • 女性らしい

 

ピンク色は柔らかく、優しい印象をもたらします。

それと同時に周りを華やかにし、明るくしてくれる効果もあります。

 

身につけているだけで気持ちを穏やかにしてくれるので、上手に活用したいところです。

またピンクマスクを着用することで、より女性らしさを演出できます。

華やかさや女性らしさをアピールしたい時にはピンクマスクを着用したいですね。

 

スポンサーリンク

ピンクマスクの人気アイテムは?

ピンクマスクの人気アイテムをいくつかご紹介します。

 

4層フィルター ブリリアントメイクアップマスク

こちらは4層フィルターになっているマスクです。

3D立体型のため呼吸も楽でリップがつきにくく、メガネも曇りにくいのが特徴です。

4層構造のため感染対策も安心ですね。

4色セットのため自分のパーソナルカラーと合うかどうか試したい場合にもおすすめです。

 

ピンクマスク 20枚

ほんのりピンク色のこちらのマスクは、濃ゆいピンクに抵抗がある人にはおすすめのアイテムです。

初めてピンクマスクを取り入れてみたい人にも最適と言えます。

外側の不織布は防水仕様のため飛沫感染を防止してくれますよ。

 

マスク 洗える ピンク

ポリウレタン素材のマスクは洗えてとっても衛生的です。

濃ゆいローズピンクと薄いピーチピンクがあるので、好みのピンクを選べるのがポイントです。

肌触りは滑らかで、顔にしっかりフィットしてくれます。

使い捨てとは違ってコストパフォーマンスも抜群ですので、日常的にピンクマスクを使いたい人におすすめです。

 

まとめ

ピンクマスクはダサいと思う人も一定数います。

しかし、かわいいと思う人のほうが多いので自信を持って着用してくださいね。

 

ピンクマスクがダサくなるのは、自分に合わないピンクを選んでいるからです。

パーソナルカラーに合わせてピンクの種類を調整すれば、あなたにぴったりのピンクマスクを見つけられます。

 

ピンクマスクは周囲に華やかで女性らしい印象を与えてくれます。

それだけでなく、着用している本人の気持ちも穏やかにしてくれる効果が期待できます。

あなたに合うピンクマスクを見つけて、お出かけを楽しんでくださいね。

error: Content is protected !!