ファッション

グレーマスクはダサい?似合う人や似合わない理由とは?印象や人気アイテムも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

グレーのマスクを着けたいけど、ダサいかもと思って悩んでいませんか?

グレーのマスクはダサくないので安心して着用してください。

 

グレーマスクがダサいと思ってしまうのは、その人の肌色に合っていないからかもしれません。

合わないマスクはぼやけた印象となり、ダサいと思われてしまう可能性があります。

 

今回はグレーマスクが似合う人や印象についてお話ししていきます。

最後にはおすすめ商品もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

グレーマスクはダサいの?

グレーマスクはダサいのか気になる方もいると思います。

実際、グレーマスクは男女共に着用されているマスクで、ダサくないので安心してください。

 

お店でもグレーマスクは販売されていますし、街中で着用している人もたくさん見かけますね。

グレーマスクは白マスクと同じくらい主流になっているので、ダサいかもと不安になる必要はありません

 

しかし、似合わない人がつけていると、ダサいと思われる可能性があります。

グレーマスクが似合わない人については、この後詳しく解説していきます。

 

ちなみにピンクマスクについてもダサいのか気になるという方は、こちらの記事でまとめているので良ければ参考にしてみてくださいね。

⇒ピンクマスクはダサい?似合う人や似合わない理由は?印象や人気アイテムも!

 

スポンサーリンク

グレー マスクが似合う人や似合わない理由について

グレーマスクが似合わないのは、その人肌の色と合っていないからです。

マスクも自分の肌に合うものを選ばないと、何だか冴えない印象となってしまいます。

 

似合うのはブルーベースの人

肌は黄みの要素が強い「イエローベース」と青みがかった「ブルーベース」に分けられます。

 

グレーマスクが似合うのはブルーベースです。

ブルーベースの方は明るいグレーや青みが混じった色がよく似合います。

モノトーンやシックな色とも相性が良いため、グレーマスクもぴったり。

 

グレーマスクが似合わないと悩んでいる方は一度自分のベースカラーを調べてみたほうがいいかもしれません。

自分に合うマスクのカラーを見つければ、マスク選びも楽しくなること間違いなしですよ。

 

グレーマスクの印象は?

グレーマスクは大人っぽく洗練された印象を与えます。

シンプルなため、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴と言えます。

 

そもそもグレーにはどのようなイメージがあるのでしょうか。

  • 上品
  • 洗練
  • 控えめ
  • 落ち着き
  • オシャレ

 

グレーには「上品」や「落ち着き」などのイメージがあります。

他の色と馴染みやすく、周囲の色を引き立てる役割もあります。

 

控えめな印象を与えるため、プライベートだけでなく仕事中など、どんなシーンでも違和感なく使用できます。

また、汚れが目立ちにくいため使いやすく、気軽に着用できるのもポイントの一つです。

 

スポンサーリンク

グレーマスクのおしゃれ・人気なアイテムは?

グレーマスクのおしゃれな人気アイテムをご紹介します。

 

美フィットマスク

こちらは美しいフェイスラインを追求したマスクです。

浮き上がりやすいマスクの下部を斜めに切り落とすことで、小顔を叶えてくれるんです。

新プリーツ構造で横顔をきれいにみせてくれます。

54枚と大容量なのも魅力です。

 

アッシュグレーマスク

こちらはワイドサイズで頬までしっかりカバーしてくれるアッシュグレーマスクです。

着用した時にフェイスラインをすっきりみせてくれるのは嬉しいポイントですね。

控えめなグレーのため、ファッションにも合わせやすいのが特徴です。

 

洗えるオーガニックコットン 布マスク

こちらのマスクは糸・生地・縫製まで全て日本で生産している布マスクです。

自然の植物から抽出して染めているので、優しく柔らかな印象を与えてくれます。

洗って繰り返し使えるのでとってもエコ。

優れた抗ウイルス効果は洗っても持続するので、安心して使用できますね。

 

まとめ

グレーマスクはダサいなんてことはありません。

お店でもたくさん販売されていますし、街中でも着用している人をよく見かけるので安心してください。

 

グレーマスクをダサい、合わないと感じる場合はもしかしたらあなたの肌色と合っていないのかもしれません。

グレーマスクが映えるのはブルーベースの方です。

マスクの色が合わないと悩んでいる方は、一度自分のベースカラーを調べてみたほうがいいかもしれませんね。

 

グレーは大人っぽさや上品さを印象づける色です。

自分のファッションやその日の気分に合わせてコーディネートしてみてください。

マスクはもはやファッションの一部です。

お気に入りのマスクを着けて外出を楽しんでくださいね。

error: Content is protected !!