プレゼント

入浴剤のプレゼントは失礼になる?いらない意見や男性と女性別のオススメも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

入浴剤をプレゼントしたいけど、失礼にならないか気になっていませんか?

入浴剤のプレゼントは失礼にならないので安心してください。

 

しかし、渡す相手によっては失礼と思われる場合もあるので商品選びは慎重に行いましょう。

 

この記事では、入浴剤のプレゼントの意味やもらって嬉しい人、そうでない人についてお話ししていきます。

最後におすすの商品もご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

入浴剤のプレゼントは失礼になる?

入浴剤のプレゼントは失礼になりません

ですので、プレゼントに入浴剤を渡そうと思っているあなたも安心して大丈夫ですよ。

 

ただし、送る相手が友達なのか恋人なのか目上の方なのかによって商品選びは変わってきます。

なぜなら目上の方や上司の場合は慎重に商品を選ばなければ失礼になってしまう可能性も考えられるからです。

 

また、相手が入浴剤を使うのかどうか、嫌いではないかどうかも重要ですね。

プレゼントする相手が入浴剤嫌いであれば失礼になってしまいます。

 

せっかく渡すプレゼントであれば喜んでもらいたいものです。

事前に送り相手が入浴剤をもらって喜んでくれるかどうかはリサーチしておく必要があります。

 

スポンサーリンク

入浴剤のプレゼントはいらない?嬉しい?それぞれの意見は?

入浴剤をプレゼントされるといらないという人と嬉しい人に分かれると思います。

それぞれの意見をまとめてみました。

 

いらない人

入浴剤をいらないと思う人に多い意見です。

 

  • 湯船につからないから不要
  • 入浴剤の香りが嫌い
  • 入浴剤は身体に合わない

 

シャワーで済ますだけの人にはいらないプレゼントとなってしまうので、事前に湯船につかる習慣があるかどうか確認しておいたほうがよいでしょう。

また、体質的に合わない人もいます。

そういった人に確認しないまま渡してしまうと、不要なプレゼントになってしまいます。

 

入浴剤にはいろいろな香りがありますね。

入浴中に嫌いな匂いに包まれては気持ちよくリフレッシュできません。

特定の香りが嫌いなのかどうか、入浴剤の香りそのものが嫌いなのか事前にリサーチできているといいですね。

特定の香りが嫌いなのであれば、他の香りをプレゼントすることで喜んでくれる可能性もありますよ。

 

嬉しい人

プレゼントされて嬉しい人の意見です。

 

  • 身体が温まるから嬉しい
  • 最高に気持ちいリフレッシュになる
  • 入浴剤が好きだから使うのが楽しみ

 

入浴剤には身体を温めたり、痛みを和らげたり、スキンケアをしてくれたりとさまざまな効果が期待できるものがあります。

そういった効果が欲しい人には喜ばれるプレゼントになります。

 

気持ちの面においてもリラックスした気持ちになったり、香りに癒されたりと心を落ち着かせてくれます。

日頃から忙しくしている入浴剤好きの人にとっては嬉しいプレゼントになりそうですね。

 

入浴剤のプレゼントの意味について解説!

入浴剤をプレゼントする意味は特にありません。

隠されたメッセージなどもないので、気兼ねなくプレゼントできると言えます。

プレゼントする側の気持ちとしてはいくつか考えられますね。

 

  • 癒されて欲しい
  • 疲れをとって欲しい

 

上記のような気持ちを相手も感じ取ってくれるかもしれません。

 

プレゼントをする相手によっても変わる

入浴剤をプレゼントすること自体に意味はありませんが、相手によっては受け取り方が変わってくる可能性があります。

いくつか例をご紹介します。

 

目上の人

上司や目上の方にプレゼントをする場合は、あまりに安いものであれば失礼にあたるかもしれません。

入浴剤は安いものは数百円で購入できます。

 

高価なものを送ればいいという訳ではありませんが、目上の人にプレゼントするのであれば、安すぎるものは避けましょう。

できるだけ見た目にこだわって、高級感や華やかさがあるものを選ぶのがおすすめです。

 

異性

異性にプレゼントする場合はあまりに高価なものを送ると「好意を持っている」と思われる可能性があります。

ちょっとしたプチギフトであれば千円程度、誕生日プレゼントであれば五千円程度を目安に選ぶとよいのではないでしょうか。

あくまで目安ですので、送る際は相手との距離感を考えた値段で選ぶといいですね。

 

スポンサーリンク

入浴剤プレゼントのおすすめを紹介!

プレゼントにおすすめの入浴剤を男性・女性別にご紹介します。

 

男性

男性におすすめの入浴剤のプレゼントをご紹介します。

 

入浴剤ギフト 「恵」

こちらは天然成分100%の薬草湯のセットです。

他にも、お肌をみずみずしくしてくれる湯の花エキス配合の入浴剤も入っています。

身体がぽかぽかになるので、効果を重視したい男性におすすめのギフトです。

 

入浴剤 CLAYD クレイド ONETIME 3個 セット

パッケージがおしゃれな入浴剤は男性へのプレゼントにおすすめです。

ミネラル豊富なクレイを使用した入浴剤は「温泉を超えた入浴剤」として新しい入浴体験ができると言われています。

価格もお手頃なのでちょっとしたプレゼントに最適ですね。

 

女性

女性におすすすめの入浴剤のプレゼントをご紹介します。

 

セルデ・クルールバスソルトセット

見た目がかわいいバスソルトは並べておくとインテリア映え抜群です。

7種類の香りがあり、毎日選ぶ楽しみがあります。

バスソルトは体を芯まで温めてくれるだけでなく、肌を引き締める効果もあります。

おしゃれ好きな女性へのプレゼントにぴったりです。

 

バスボム24個セット

カラフルな見た目が目を引くバスボムはかわいいものが好きな女性に喜ばれるプレゼントです。

オーガニック成分を使用しており、保湿力が高いのが特徴です。

毎日幸せな気持ちに包まれたバスタイムが過ごせますね。

 

まとめ

入浴剤をプレゼントしても失礼にはあたりませんし、特に意味も込められていません。

気兼ねなくプレゼントできる一方で、注意点もあります。

 

  • 相手が入浴剤を好きかどうか考える
  • 相手との関係性を考える

 

おさらいになりますが、日常的にシャワーだけですませたり、入浴剤の香りが嫌いだったりする人にとってはいらないプレゼントとなってしまいます。

 

また、送る相手によっても商品選びは慎重に行いましょう。

目上の方であれば安すぎず、見た目が華やかなものを送るといいですね。

異性であれば高価すぎないちょうどいい価格帯のものを選びましょう。

 

おすすめの商品も参考にしながら、素敵な入浴剤を選んでみてくださいね。