雑学

Amazonが21時になっても届かない!?本日到着予定は何時まで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

Amazonでのオンラインショッピングは、現代では誰もが利用したことのある便利なサービスです。

ですが、注文した商品が予定通りに届かないこともまれにあり、その便利さが一気に台無しに感じられることもあります。

 

実際、22時まで配達してくれるAmazonが、22時を過ぎても届かなかったりすることがあります

 

そこでこの記事では、Amazonが21時になっても届かない場合の対処法や本日到着予定は何時までなのかについて紹介いたします。

ぜひ参考にして、Amazonでのショッピングを快適に楽しんでください。

 

Amazonが21時になっても届かない!?21時以降でも届く?

結論から言うと、21時以降でもAmazonは届きます。

 

ですが、一般的なイメージとして21時をすぎると届かないと思われがちです。

その理由は、一般的な宅配業者の配達がほとんど21時までだから。

 

宅配業者の配達時間のイメージが強いので、Amazonも21時以降は届かないと思われがちなんです。

 

Amazonが21時以降でも届く理由

では、なぜ21時以降でも届くことがあるんでしょうか?

その理由は、Amazonの配送時間が22時までだから。

 

一般的な宅配業者は、ほとんど21時までの配達です。

ですが、Amazonの最終配達時間帯は22時なんです。

なので、場合によっては21時以降でも届くことがあるんですよ。

 

スポンサーリンク

Amazonで本日到着予定の場合は何時まで届くの?

Amazonで本日到着予定の場合は、遅くても22時までには届くはずです。

 

一般的な宅配業者の配達は21時までですが、Amazonの配達は22時までとなっています。

なので、大抵の場合は22時までには届けられるはず。

 

ですが、宅配業者の配達状況によっては22時までに届かない場合もあります。

もし22時を過ぎても届かない場合は、その日には届かないと考えて良いでしょう。

何らかのトラブルが起こった可能性もあるので、翌朝にでも問い合わせしてみましょう。

 

Amazonで配達中から届くまで大体どれくらい?

Amazonで配達中から届くまでどのくらいかかるかは、一概には言えません。

 

「配達中」ということは、宅配業者が配達のために荷物を持ち出しているということです。

宅配業者は、該当する荷物以外にも様々な荷物を持って配達していますし、配達のルートなどもあるはず。

なので、配達中になってからどのくらいで届くかは、正直なところわからないんです。

 

ですが、Amazonの配達が22時までとなっていることを考えると、遅くても22時までには届くはずです。

焦らず気長に待つほうが良いですね。

 

スポンサーリンク

Amazonで本日到着予定でも届かない時はどうすべき?

Amazonで本日到着予定になっている場合は、ほとんどその日の22時までには届きます。

ですが、まれに本日到着予定になっている場合でも22時までに届かないこともあります。

 

宅配業者に届くまでや配達中に、何らかのトラブルが起こった可能性もあるので、宅配業者に問い合わせしてみましょう。

 

具体的な対処法

具体的な対処法は次のとおりです。

  • Amazonショッピングの購入商品のページで、配送ステータスを確認する
  • 宅配業者に問い合わせる

 

Amazonショッピングの購入商品のページで、配送ステータスを確認する

「本日到着予定」となっていたステータスが「未定」となっていることがあります。

何らかのトラブルで配達が遅れることを示しているので、必要であればカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

 

宅配業者に問い合わせる

届かない理由として、宅配業者でのトラブルや盗難、不在連絡票の入れ間違いなどが考えられます。

なので、宅配業者に問い合わせることで、届いていないことを伝えるとともに、配達の状況を確認することができます。

 

特に配送ステータスが本日配達予定から変わっていない場合は、宅配業者に連絡してみましょう。

 

まとめ

Amazonは、非常に便利で現代の生活に深く根付いています。

 

多くの人が利用する以上、その配送でもトラブルが起こりやすいのは事実です。

なので、配達の時間や届かない場合の対処法など、しっかりと知識を得ることで、いつでも安心して利用することができるようになります。

 

ぜひこの記事を参考にして、快適で気持ちよくAmazonでのショッピングを楽しみましょう。

error: Content is protected !!