雑学

ティファニーの婚約指輪はありえない・恥ずかしいって本当?口コミや人気ランキング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ティファニーは、普段のアクセサリーから記念日などのプレゼントまで、幅広く人気のあるジュエリーです。

 

そんなティファニーですが、ネット上では「ティファニーは婚約指輪としてはありえない」という声や、「ティファニーを婚約指輪にするのは恥ずかしい」という声がちらほらあります。

そう言われるようになった理由は、定番過ぎたりドラマの一部の視聴者の影響だったりします。

 

そこでこの記事ではティファニーの婚約指輪はありえない・恥ずかしいって本当なのかについて調査・紹介いたします。

口コミや人気ランキングも併せて紹介いたしますので、この記事を最後まで読むことで、自分にとってより良い婚約指輪が選べるようになりますよ。

 

最後までぜひ御覧ください。

 

ティファニーの婚約指輪はありえないのか?

ティファニーは、世界5大ジュエラーに数えられるトップブランドです。

それではなぜティファニーは婚約指輪としてありえないと言われるのか?

 

その理由はこちら。

  • 定番すぎるから
  • 好みではないから

 

定番すぎるから

ティファニーは有名なジュエリーブランドですし、婚約・結婚指輪としては定番中の定番です。

定番が故に、「他の人と被る」や「こだわりが無い」などと思われがちになります。

 

好みではないから

年齢によって好みって変わってきますよね。

若いころはティファニーのような定番のジュエリーが良くても、結婚を意識するような年齢になると好みも変わってきます。

世界5大ジュエリーの中でもそれぞれ好みが分かれるので、「ティファニーはありえない」という声が出てくることもあります。

 

スポンサーリンク

ティファニーの婚約指輪が恥ずかしい理由はドラマの影響?

ティファニーは、決して婚約指輪として恥ずかしいものではありません。

ティファニーが婚約指輪として恥ずかしいと言われる理由には、ドラマの影響が多少なりともあります。

 

ある民放のテレビドラマのスポンサーにティファニーがついたことがありました。

そのドラマの内容に「不倫」を扱った場面があり、一部の視聴者から「ティファニーが不倫ドラマのスポンサーになっている」という声が上がったんです。

それが影響して「ティファニーを婚約指輪として選ぶのは恥ずかしい」というイメージができてきたんですね。

 

ですが、ティファニーは世界的なトップブランドですし、たまたま不倫という内容が含まれるドラマのスポンサーになっただけです。

ティファニーを婚約指輪に選んでも、恥ずかしいことなんてありませんよ。

 

ティファニーの婚約指輪で後悔?リアルな口コミは?

ツイッター上には次のような口コミがありました。

 

 

 

ネット上の口コミを見ると、ティファニーを婚約指輪として選んだ方は、ほぼほぼその指輪に満足しています。

ただ、中には「自分で選びたかった」などの声もちらほら見かけました。

 

サプライズプレゼントの場合だと後悔する可能性が高くなるので、できるだけ一緒に選んだほうが良いですね。

 

スポンサーリンク

ティファニー婚約指輪の人気ランキングを紹介!

ティファニーの婚約指輪の人気ランキングは次のようになります。

  1. ティファニー セッティング
  2. ティファニー ハーモニー
  3. ティファニー ハートシェイプ

 

1位 ティファニー セッティング

「婚約指輪といえばこれ!」と言っても過言じゃないほど有名な、ティファニーを代表するデザインです。

定番なので他の方と被ってしまうこともありますが、間違いが無いひと品ですね。

 

2位 ティファニー ハーモニー

「美しい調和」を意味するハーモニーの名は、愛する二人が共に調和していくようにとの意味も込められています。

シンプルで上品なデザインは、日本人好みのものですね。

 

3位 ティファニー ハートシェイプ

ダイヤがハート型にカットされたものがセンターにあしらわれています。

気品がありながらも少し遊んだ形になっているので、遊び心があるタイプの方にはオススメですね。

 

まとめ

ティファニーは、ある一部の層には選ぶのを避けてしまう傾向があります。

ですが、それ以上に伝統と格式のあるブランドなので、安心して婚約指輪に選ぶことができますよ。

 

ただし、サプライズプレゼントの場合は事前に相手の好みなどのリサーチが必要ですね。

二人で選んで婚約指輪を決めることができれば、後から後悔することもほぼ無くなるのでおすすめです。

 

婚約指輪を選ぶ際は、ティファニーも候補に加えてみるのはいかがですか?

error: Content is protected !!