プレゼント

メイクブラシのプレゼントいらない?嬉しい?意味やオススメも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

メイクブラシはプレゼントされてもいらないと思う人もいます。

こだわりがあったり、すでに持っている人にとってはいらないプレゼントとなる可能性が高くなります。

 

一方でいくつあっても嬉しい人や使ってみたかった人にとっては喜ばれるプレゼントになるので安心してください。

今回はメイクブラシのプレゼントはいらないと考える人や嬉しい人の意見についてお話ししていきます。

 

最後には価格別のおすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メイクブラシのプレゼントいらない?

メイクブラシのプレゼントはいらないと思ってしまう人もいます。

理由としては主に3つ考えられます。

 

  • こだわりがあるから
  • すでに持っているから
  • 使用しないから

 

それぞれの理由を詳しくみていきましょう。

 

こだわりがあるから

メイクブラシにこだわりを持っている人は、プレゼントされてもいらないと思ってしまいます。

お気に入りのブランドや毛の使い心地などこだわるポイントは人それぞれです。

 

自分の好みではないものをプレゼントされても嬉しくないですよね。

プレゼントする際にはしっかりとブランドやこだわりをリサーチしておくことが大切です。

 

すでに持っているから

すでにメイクブラシを持っている人にとっては、残念ですがいらないプレゼントとなってしまいます。

今やメイクブラシは100均でも気軽に購入できるものです。

 

そのため、すでに持っている人も多いのではないでしょうか。

メイクブラシがいくつもあっても困ってしまう人にとっては、やはりいらないプレゼントとなってしまうので注意が必要です。

 

使用しないから

メイクをする時にブラシを使用しない人は、メイクブラシをプレゼントされても使わない可能性が高いです。

メイクをする人全員がメイクブラシを使用するわけではありません。

使わない、もしくは使うのが苦手な人にとってはいらないプレゼントとなってしまいます。

 

それだけでなく、普段からあまりメイクをしない人やアレルギーなどでできない人などにとっても喜ばれないプレゼントです。

プレゼントする際はメイクをするのか、ブラシを使用するのかを確認した方がよさそうですね。

 

スポンサーリンク

メイクブラシのプレゼントは嬉しい?

もちろんメイクブラシをプレゼントされて嬉しいと思う人もいます。

どんな人が喜んでくれるのかみていきましょう。

 

  • 使ってみたい
  • 消耗品だからいくつあっても嬉しい
  • いろんなブラシを試してみたい

 

それぞれ詳しく説明していきます。

 

使ってみたい

メイクブラシを使ったことがなく、使ってみたいと思っている人にとっては喜ばれるプレゼントになります。

いざ購入しようと思っても種類豊富なため、どれを選べばいいのか分からない人もいるでしょう。

そんな時にプレゼントされれば、使い心地を試せるので喜ばれる可能性は高いと言えます。

 

消耗品だからいくつあっても嬉しい

メイクブラシは消耗品のため、よく使用する人にとっては嬉しいプレゼントになります。

買い換えるタイミングが難しいので、プレゼントされたことををきっかけに新調できます。

よくメイクをする人やメイクブラシの消耗が激しい人にとっては、予備があると安心ですね。

 

いろんなブラシを試してみたい

メイクブラシを自分でいくつも試すのはなかなか難しいですよね。

そんな人にとってはプレゼントでもらえれば、試すきっかけになるので喜ばれます。

メイクブラシは実際自分が使ってみないと合うかどうか分かりません。

 

それだけでなく、プレゼントであればある程度質のいいものをもらえる可能性が高くなります。

メイク道具はピンキリのため良質なものを試せるのであればやはり嬉しいですよね。

お気に入りのメイクブラシが見つかるきっかけになるかもしれません。

 

メイクブラシのプレゼントには意味がある?

メイクブラシをプレゼントする意味は特にありません

贈り物によっては意味があるものもありますが、メイクブラシには特に意味はないので、気兼ねなくプレゼントできます。

 

ただし、喜んでくれるかどうかは人によって変わってきますので、きちんとしたリサーチが必要です。

普段の会話を参考にプレゼントとして最適なのかどうか判断してくださいね。

 

スポンサーリンク

メイクブラシのプレゼントおすすめを紹介!

メイクブラシをプレゼントする時のおすすめ商品を価格別に紹介します。

 

5,000円代

ブラシ15本がセットになった本格的なメイクブラシセットです。

メイクブラシ立てもあるので保管はもちろん持ち運ぶ際にも重宝します。

高級なナイロンの毛はふわふわの使い心地だけでなく、しっかりとパウダーをキャッチしてくれます。

毎日のメイクが楽しくなりそうなアイテムですね。

 

3,000円代

かわいらしいピンクが印象的なメイクブラシはプレゼントにぴったり。

11本のブラシは用途によって使い分けができるので、とっても便利です。

ピンク化粧ポーチ付なのでメイクブラシの収納だけでなく、リップなど他の化粧道具やスマホの持ち運びにも使えます。

 

2,000円代

スタイリッシュな見た目のメイクブラシはおしゃれ好きさんにおすすめのプレゼントです。

肌触りのよいブラシはパウダー、リキッドどちらに使用しても相性がよく、快適な使い心地です。

ブラシの持ち手は軽量化されており、握りやすいため初心者でも使いやすいのは嬉しいポイントです。

パールピンクが高級感をもたらすアイテムはプレゼントに最適ですね。

 

まとめ

メイクブラシはプレゼントされてもいらないと思う人もいます。

おさらいになりますが、下記のような理由が考えられます。

 

  • こだわりあがあるから
  • すでに持っているから
  • 使用しないから

 

メイクブラシにこだわりがある人やそもそも使用しない人にとってはいらないプレゼントとなってしまうんです。

 

一方でメイクブラシを使ってみたい人やいろんなブラシを試したい人にとっては喜ばれるプレゼントになります。

 

メイクブラシをプレゼントする際に特に意味はありませんので、気にする必要はありません。

日頃の会話などから相手が喜んでくれるかどうかしっかりリサーチするのが重要です。

プレゼントする際は価格や見た目などを見て素敵な商品を選んでくださいね。

error: Content is protected !!