雑学

カルティエの婚約指輪はありえないって本当?値段・口コミ・人気ランキングについて!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

世界5大ジュエラーに数えられるカルティエ。

婚約指輪でもおなじみのブランドですが、ネット上では「ありえない」という声を結構見かけます。

 

でもそんなこと無いんですよ。

「ありえない」と思われがちな理由は、歴史あるトップブランドであるが故であったり、気になる人が多いせい。

 

そこでこの記事では、カルティエの婚約指輪はありえないって本当なのかについて紹介いたします。

値段・口コミ・人気ランキングについても併せて紹介いたしますね。

 

最後までご覧いただくと、大切な婚約指輪選びに役に立ちますよ。

 

カルティエの婚約指輪はありえないのか?

カルティエは婚約指輪としてありえないことはありません。

 

カルティエは、世界5大ジュエラーのひとつに数えられるトップブランドです。

ですが、ネット上を検索すると「カルティエは婚約指輪としてありえない」というような声をよく見かけます。

 

その理由はこちら。

  • 歴史のある古いブランド
  • 予測変換や検索ワードの影響

 

歴史のある古いブランド

カルティエは、ティファニーと並ぶ歴史を誇るブランドです。

長い間愛好されているため間違いがない反面、古臭いイメージを持たれます。

 

流行り廃りの早い世界では、歴史が長いと古いと勘違いされやすいんですね。

 

予測変換や検索ワードの影響

婚約指輪のブランドを迷っている場合、検索エンジンで検索することがよくあります。

 

つまり「ブランド名+ポジティブワード」で検索したり、「ブランド名+ネガティブワード」で検索されます。

その頻度が高ければ高いほど、予測変換や検索ワードでポジティブなワードと併せてネガティブなワードも表示されやすくなるんです。

 

それだけ気になって調べる人が多いということですね。

 

スポンサーリンク

カルティエ婚約指輪の値段は?

結構高めの価格帯です。

カルティエの婚約指輪の値段は、約30万くらいから100万円台まであります。

 

幅の広い価格帯で、普段遣いできるものからラグジュアリーなものまで揃えているので、好みやライフスタイルに合わせてしっかりと選ぶことができますよ。

 

婚約指輪をするタイミングは?

ここで気になってくるのが、「婚約指輪をするタイミング」です。

どんな場面であれば婚約指輪をしたほうが良いのでしょうか?

してはいけないタイミングなども気になりますよね。

 

実は、婚約指輪をしないと行けないタイミングに特に決まりはありません。

つまり普段遣いで婚約指輪をしても全然大丈夫なんです。

 

そう考えると、普段遣いのデザインも婚約指輪の候補になってきますね。

低価格帯でもそこまで気にならないときもあるでしょう。

 

カルティエ 婚約指輪の口コミを紹介!

カルティエの婚約指輪の口コミを紹介します。

ツイッター上では次のような口コミがありました。

 

 

カルティエの婚約指輪について、肯定的な口コミがほとんどでした。

 

ですが、カルティエよりも別のブランドが好みだとする声があったり、パートナーの間で考え方が違ったりすることもある内容でした。

しっかりと相手の好みや考えを聞いて、お互いにすり合わせをした上でカルティエを選ぶほうが、より満足する結果になりますね。

 

スポンサーリンク

カルティエ婚約指輪の人気ランキングについて!

カルティエは広い価格帯で婚約指輪を展開していて、人気の指輪もたくさんあります。

その中でも人気のデザインを3つ紹介いたしますね。

 

ソリテール 1895

こちらは、ソリテールダイヤモンドを4つの爪で固定したものです。

カルティエの代名詞とも呼べるデザインで、一番人気ですよ。

 

カルティエ バレリーナ

こちらも人気のデザインで、花冠風のセッティングはなんとも愛らしく、婚約指輪にピッタリの指輪になっています。

 

エタンセルドゥ カルティエ

こちらは、2018年にリリースされた比較的新しいデザインのリングです。

カルティエに対して「古い」というイメージを持っている人にとっては、オススメできるタイプのリングですよ。

 

まとめ

カルティエが婚約指輪としてありえないと言われる理由は、その歴史やブランドが気になって検索する人の多さに理由がありました。

 

カルティエの指輪自体はとても素敵で美しいものなので、婚約指輪としてありえないなんてことはありません。

この記事を参考にして、大切な婚約指輪をしっかりと選びましょう。

候補の中にカルティエが入ってくるかもしれませんよ。

error: Content is protected !!